薬価改定をサポートする新機能のご案内

今回は昨年リリースした見積自動機能についてご紹介させていただきます。
 
毎年3月末~4月はお客様からのお問い合わせが最も多い時期です。
「夜遅くまで薬局毎の見積を作成している」「通常業務と並行しての訴求値引の計算が大変」など、
現場で働くMSの皆様のお悩みの声を聞も多くいただきます。
 
弊社ではお客様の悩みに応えるため、PRISMの既存ユーザー様と協同して、
値下がり率を元に見積を自動生成する機能をリリースしました。
大きくは以下の3つの機能から構成されています。
________________________________________
 
①   MEDICODE商品マスタの自動更新
MEDICODE社が提供する商品マスタを元に、改定後の薬価を自動取得します。
御社内で更新用の単価データを準備する手間が無くなります。
薬価公示日から4営業日で更新を反映いたします。
 
 
②   値下率をベースとした見積書の自動生成
薬価改定前後の値下がり率を元に、改定後の販売単価を算出し、
結果を元に薬局に提出する見積書をPRISM内に作成します。
単価はExcelで一括更新可能です。グループ薬局の見積作成にも対応しています。
 
 
 
③   訴求値引伝票の自動生成
4/1日以降に価格妥結した場合、妥結までの期間の販売実績に対して、
訴求値引伝票を自動生成します。
薬局ごとの訴求額の面倒な計算は不要です。
 
カスタマイズなしで導入可能な
医薬品卸会社様向け基幹システムPRISMをぜひよろしくお願いいたします。
________________________________________
 
最後までお読みいただきありがとうございました。
販売管理パッケージPRISMはこれからも使いやすさを向上してまいります。
業界知識豊富なスタッフが丁寧にサポートいたします。
皆様からのお問い合わせお待ちしております。
 

お問い合わせ

PRISMについてのお問い合わせやご相談

お電話でも承ります。お気軽にご相談ください。

050-3569-2220
平日 10:00〜17:00

無料デモ・操作体験

無料デモ・操作体験お申し込みはこちら

全国どこでも対応いたします

遠隔会議システムZoomを使用してリモートでデモ環境をご案内いたします。インストール不要でブラウザですぐに確認できます。